■位置情報が所得できない場合の操作について


位置情報が取得できない場合、下記設定をお試し下さい。

◆Android
「設定」を起動し、その中から、
・「セキュリティ&位置情報」
・「現在地情報とセキュリティ」
・「プライバシーとセキュリティ 」
・「位置情報サービス 」
などの項目の中にある、 「GPS機能を使用」、「位置情報を有効にする」、「Googleに位置情報の提供を許可する」など、位置情報に関する項目を全て設定して下さい。

つぎに、ブラウザを起動し、
「メニュー」→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」に移動し、「位置情報アクセスを削除」、「位置情報を有効にする」を設定して下さい。

バージョンなどによっては、設定の項目名などが異なる場合があります。


◆iOS (iPhone, iPadなど)
「設定」→(あれば「プライバシー」)→「位置通知サービス」に移動します。
「位置通知サービス」を「オン」にし、その下の方にある「Safari」を「オン」にしてください。

※iPhoneをご利用でGPSが取得出来ない方は以下をお試しください。
1. ホーム画面の [設定] をタップします
2. [プライバシー] をタップします
3. [位置情報サービス] をタップします
4. [位置情報サービス]、[Safari] の項目が「オフ」になっている場合、「オン」にします

※上記操作で改善しない場合には、以下の操作をお試しください
1. ホーム画面の [設定] をタップします
2. [一般] をタップします
3. [リセット] をタップします。
4. [位置情報とプライバシーをリセット] をタップします
5. [設定をリセット] をタップします


◇◇◇◇◇
これらの設定を行った後、もう一度位置確認のページヘ戻り、ページの再読み込みを行なって下さい。
その際、位置情報を使用する許可を求められたら、「許可」もしくは「位置情報を共有」を選択して下さい。

これらの設定をお試しいただいても位置情報取得が出来ない場合は、お手数ですがご使用の端末のメーカーにお問い合わせ下さい。

戻る